Archive for 8月, 2011

 

我が家に珍客がやって来ました。

名前はベイジュちゃん、2歳半の女の子です。

赤ちゃんの時はもっと白っぽいベージュ色でしたが、だんだん茶系になってきました。

しつこいようですが、名前はベイジュです。ベージュではなくて・・。

おじいちゃんの米寿のお祝いにと、飼い始めたのでベイジュという渋い名前なんです。

今年の暑さには参っているようで、とてもけだるそうでした。

最近、暑さのせいかカラダがだるいよねぇ・・・。

何か、顔もたるんできた気がするのよねぇ・・・。

あぁ、もう行くの? 気を付けていってらしゃい!

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

夏休みに突入し、子供たちが家にいると、毎食のお食事、プール当番、宿題、おけいこetc・・・

長ーい長ーい夏休みを平和な気持ちで乗り切るのは大変です。

でも、こんな素敵なワンピースがあれば、優雅に気持ちで過ごせるかも・・。

ププラのマキシ丈ワンピースです。

さらっとしたヴィスコース100%(ウォッシャブル!)で艶もあり、軽くて、サラサーラ。

裾まで丈があり、お行儀の悪さも目立ちませんのよ。

ヒールもかっこ良いけど、出来ればペッたんこのサンダルで、スタスタと歩いて頂きたいです。

夏のお出かけやご旅行にいかがでしょうか?お値段も13.650円とリーズナブルです。

カラーは写真のグレー、ダークネイビー、ブラックの3色です。

 

そして、夏の日焼けにはカタツムリ!

「何?カタツムリ?ってあの・・」

韓国では常識。皮膚再生力のあるネバネバが年齢と共に増えてしまったシワを消してくれるらしいのです。

「ほんまデッカTV!?] 「世界一受けたい授業」で紹介されたそうですが、私はちっとも知りませんでした。

さらに、最近のブームは「毒蛇」らしいです。

で、韓国に出張に行かれたMさんのご主人にお土産を頂きました。

よくわからへんけど、使ってみよう!と思って、お風呂上りにペタペタ塗って、お顔がなんとなく白っぽい!

明日の朝は綺麗になれるんだね・・。

良く知らなかったのですが、これはBBクリームで、朝にファンデーション代わりに塗るものなのに、

最近夜には目も霞んでくる私は、パッケージの小さい字も見えず、

せっせとナイトクリーム代わりに塗りたくったのでした。

ハッハッハッ。

 

最後になりましたが、夏季休暇のお知らせです。

8/14(日)~17(水)まで休業します。

お休み明けにはカタツムリ効果も表れて、綺麗になっていることでしょう。

さて、問題です。お盆休みにどこへ行くでしょう!答え・・ミュンヘン!

(三宮の・・・。)わかる人はすごい!