Archive for 5月, 2011

THE BEST WATCH IN THE WORLD

5/20(Fri)-22(Sun)

昨年、好評だった「アンティークウォッチフェア」を明日から3日間開催します。

数あるアンティークウォッチの中から、1920-60年代のリストウォッチが一番輝いていた時代のものを集めました。

ROLEX、OMEGA、TIFFANY、HAMILTON、LONGINES・・・等、きゃぷてんたまき究極のセレクションです。

左から ROLEX(1960’s)、ROLEX(1940’s)、TIFFANY(1960’s)、BULOVA(1940’s)

当時の男物の時計はエレガントで小ぶりなので、女性が着けてもしっくり合いますね。TIFFANYはケースブレスともに18KWGです。

BULOVAはケース、ブレスは14金ピンクゴールド、ダイヤモンドにルビーがたっぷり!ため息・・です。

ROLEX(1940’s)         TIFFANY(1940’s)      LONGINES(1940’s)     TIFFANY(1940’s)

こちらも大好き!ですね。古き良き時代の時計達です。

夏はデニムとTシャツに合わせたり、今年らしくチノパンやカーゴパンツに合わせても良さそう!

今のお洋服にアンティークなものを少し足してコーディネイトすると、必ず新しい発見があります。

技術ある職人の手で時代を超えて受け継がれ、さらに輝きを持ち、メンテナンスすることでさらに永年にわたり

使い続けられるアンティークウォッチの魅力をぜひ体験してください。

期間中、60本以上の時計をご用意して、ご来店をお待ちしています。

 

c-tamaki@beach.ocn.ne.jp

 

 

 

 

純白という意味のイタリア語、「BIANCO PURO」(ビアンコプーロ)。

イタリアの洗剤ですが、オキシフルと同じ成分で作られた漂白剤です。

殺菌力はすぐれているのですが、日に当たると効力が消える安心素材。

これからの季節、Tシャツやタオル、シーツなど白物を沢山洗うので

こんな漂白洗剤が欲しかったのです。

 

これは某ブランドの展示会で、「イタリアには黒用の洗剤、白用の洗剤があるのですよ。」

と教えて頂き、「ぜひ使ってみよう!」と早速購入しました。

ウールやシルクにも使え、柄物にもOKとのこと。

ウールマーク社も認定している商品なので、安心です。

香りも良い。うーーーーーん、外国の香り!レモンのような石鹸のような、爽やかな香り。

洗い上がった後も少し香りが残っていて、漂白剤臭くなくて私好み。

赤ちゃんがいる家庭でも安心して使え、殺菌力もあるので、床拭きにも良いそうです。

ちなみに黒は・・というと、ありました!「ネロプーロ」。NERO=黒

綿や麻はの植物繊維は芯まで染められないので、洗濯を繰り返すうちに色褪せてきます。

この洗剤を使えば濃色が色落ちしないので、黒のデニムやTシャツなどに良さそうです。

こちらはまだ未使用。・・・早く使いたい!

Italsilva社は創業100年以上のイタリアでの老舗メーカー。

「良く落ちる、生地の風合いを損なわない、手荒れしない、経済的である。」という理念のもと、伝統的製法を守りつつも

新しい技術と最新の皮膚科学を研究し、高品質の洗剤を提供しています。

生分解率90%、1週間以内に分解してしまうそうです。

大切に着続けたいと思っているお洋服は、自分の手できちっとお手入れしたいですね。

1Lボトルで「BIANCO PURO」が1.260円、「NERO PURO」が1.470円です。