Archive for 11月, 2010

急な寒さに震える日々。まだまだ冬に備える心の準備が出来てないってば!

こんなときに役立つのがHERNO(へルノ)の超軽量ダウンです。

ヘルノのダウンとの出会いは2008年の冬のことです。「本格上陸HERNOでミラノマードレを目指せ」

という雑誌の記事が目に止まりました。ミラノマダムのスナップ写真が掲載されていたのですが、

これがなかなかかっこいい!ファッション業界の人たちが、そのとんでもなく軽く、コンパクトに収納できる便利さと

シンプルなデザインに引かれて、プライベートに着始めたことから火が付きました。

その後2009年1月号のPreciousで名品に選ばれ、紙面でその素晴らしさを解説されると、一挙に話題になりました。

昨年から当店でもお目見えしていますが、その軽さは尋常ではなく、ベストで180g、ブルゾンで200gちょっとで、

着ていることを全く忘れるほどです。

べストは真冬になると、コートの下に着込めるので、袖がないからと言って冬に着られないこともありません。

またダウンジャケットも満員電車の中で邪魔になることもありませんし、暑くなればバッグの中に収納できます。

さすがイタリアの老舗ブランドならではのカッコよさと、最新のテクノ素材を使った新しさとがともに味わえる逸品です。

私的にはイタリアンカラーの代表とも言える濃いブラウン、艶やかなブラック、光沢の美しいモカベージュがお勧めです。

今年の冬はヘルノのダウンで安心!